オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくら病院へ行く

さくらがぐ~~んと伸びをすると、クビの付け根に白いぶつぶつが見える。
昨日の午後、気が付きました。夜になって観察すると、なんとぶつぶつが大きくなってるではないか!!しかも左側だけしか見えなかったのに、右側にもある!!
まさか・・・皮膚病??いや出っ張ってるから腫瘍??癌???などと妄想は広がり・・・今朝一番で病院に行って来ました。

「先生、ここです。クビの付け根にブツブツがあるんです。鶏皮みたいな感じなんです」
(鳥だけに「とり肌」・・・・なんて駄洒落を言う余裕もない私)
「あ、これね、「そのう」っていうんですよ。ヒナのうちだけある、えさ袋みたいなもんです。心配ないですよ~~」

な~んだ、そーなのぅ(そのう)・・・・・・・(寒)

病気じゃなくて何よりでした。
念のため、健康診断。うんちの検査をしてもらいました。結果は来週だそうだ。

他にも、餌の指導とか、骨が曲がってるからカルシウムしっかりとれとか、気分は新米ママ。
b0066331_1932362.jpg

処方されたビタミン剤とカルシウム剤が入った薬袋。私の苗字に名前はさくら。
[PR]
by rei-san30 | 2004-11-26 19:33 | 文鳥