人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンのバジル煮

夕食にチキンのバジル煮を作りました。
オクラホマお勧めの簡単レシピです

鍋に塩コショウで下味をつけた鶏モモ肉、その上に玉ねぎ、その上にトマトをのせ、バジルをふりかけて、水は使わずに、火にかけてください。煮立ったら最後にオリーブオイルとバジルを入れて、塩コショウで味を調整して出来上がりです。

この通りに作りました。ル・クルーゼのお鍋に下味つけた鶏肉をいれ、たまねぎ、トマト・・・!って、鍋に油ひいてないじゃん!!ちょっと目を離した隙に、しっかり焦げ付きました。
幸い皮目を下にしていたので、ちょうど皮だけ焦げ付いた状態。皮さえとっちゃえば問題なし!オットは鶏皮が苦手なので、サーブするのにひと手間はぶけました。
簡単な割りに、美味しかったです。残ったソースは明日のお昼にパスタにかけて食べます。

焦げちゃったので写真はありません。
by rei-san30 | 2004-12-15 21:19 | ごはん