オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本日のサチコ

b0066331_17195388.jpg

健康診断もかねて、動物病院で爪切りです。

実は、昨日自分でやってみたのよ、爪切りを…。
右足の一番長い指の爪だけ切れました。が、他の指には触れず。とっとと諦めました。しつこくして嫌われたら困るしね~。





検便の結果、やや消化不良とのこと。
脂肪分の分解&吸収力がちょっとおちてるとのことで、
消化剤を処方されました。換羽とも関係あるみたいとのことです。
お薬、病院で調剤して分包機でしっかり個包されて
人間の粉薬と同じようにして出してくれました。
明日から薬入りの飲み水です。
しっかり飲むのよ~~。

爪きりも「短くお願いします・・・」と小さい声でリクエストしてみたところ、
おもいっきり短くなりました。
短い爪は動きやすいようです。
洋服のレースとか、タオルに足をとられることがなくなって
見てて安心です。


病院に、動物看護士実習生がきてました。
2年間専門の勉強をするとのこと。
学校では犬の勉強がほどんどで、猫はちょっとだけ、
エキゾチックはまったく扱わないんだそーだ。
鳥専門の看護士って資格つくってよね~と思っちゃった。
実習生にいかに文鳥はかしこいくて愛らしいかを力説しておきました。
[PR]
by rei-san30 | 2008-08-22 17:19