オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 160 )

オット語録

昨晩、文鳥の写真の整理を見ていたら、我が家にお迎えした日のものがありました。まだ幼鳥のベージュの体毛、黒いくちばし、まんまるのお目々。とっても愛らしくって(今はちょっとキョーボー)つい一言「家に来たときはあどけなくって可愛かったのにねぇ。」それを聞いたオット

「れいさんも家に来たときはあどけなかったのにねぇ」

うるさいよ!!
[PR]
by rei-san30 | 2005-02-03 15:16

本日のお菓子

b0066331_1535158.jpg

かるかん饅頭をつくりました。目を離したすきに文鳥にとられた!おやつ返して下さい。
[PR]
by rei-san30 | 2005-01-26 15:03

えびフライ文鳥

b0066331_1942133.jpg

尾の羽根、真ん中が抜けて二つに割れてます。えびフライみたい。
[PR]
by rei-san30 | 2005-01-25 19:42

ハチ公?

b0066331_1718982.jpg

大宮そごう入り口で迷い秋田犬と遭遇!
毛並みはいいのに首輪なし。でかいよ!
[PR]
by rei-san30 | 2005-01-07 17:18

抜け毛

b0066331_14434912.jpg

掃除をしていたら、ひらひらと羽が落ちて来ました。5センチはあるさくらの羽です。そろそろ大人の毛にはえ変わるようです。寒いから一気にハゲにならないほうがいいと思うよ。オットも心配するよ。
[PR]
by rei-san30 | 2004-12-29 14:43

b0066331_1104879.jpg

朝から降り始めました。すぐに雨にかわると天気予報では言っていたのに、どんどん強くなってきてます。積もってんじゃん!
[PR]
by rei-san30 | 2004-12-29 11:00

お取り寄せ

b0066331_103462.jpg

朝一番で宅急便が届きました。注文していた焼酎です。これが一番好みです、お湯割りでね♪
一升瓶で4本頼んじゃった!一本は兄にあげるので、自家消費用は三本だけだけど、いつまでもつかなぁ。
[PR]
by rei-san30 | 2004-12-10 10:34

b0066331_2073321.jpg

写真、添付し忘れた。
[PR]
by rei-san30 | 2004-12-07 20:07

ブロッコリのきんぴら

我が家で「ブロッコリのきんぴら」と呼んでるものです。本当は「炒め蒸し」なんだけど、めんどうなので「きんぴら」になりました。
一口大のブロッコリを軽く炒めたところに、適量の水を入れて蓋をして蒸します。火がとおったら余計な水分を飛ばし醤油・酒で味付け、おかかをまぶして完成です。
唐辛子効かせるとビールにピッタリ♪
[PR]
by rei-san30 | 2004-12-07 20:05

今日のさくら

b0066331_173224.jpg

よく食べてます。混合飼料のなかから好みの物だけ選んでます。ショップで勧められたペレットなんて見向きもしません。籠の周りは食べ散らかしが飛んでます!お行儀が悪いのは誰に似たのか…
[PR]
by rei-san30 | 2004-11-24 17:32