オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0066331_18174653.jpg

さくちゃんのうんち、たってます!
[PR]
by rei-san30 | 2005-03-31 18:17 | 文鳥

お手伝い

布の上に型紙をおいて印つけの作業をしてました。当然、興味津々で寄って来ます。一瞬の隙を突かれ、型紙略奪されました。型紙をくわえて布の上を楽しそうにホッピング♪
本人は手伝ってるつもりなのか・・・・・、こっちは少々迷惑です。
b0066331_10112695.jpg
ま、可愛いから許せちゃうんですけどね。
[PR]
by rei-san30 | 2005-03-31 10:20 | 文鳥

お遊び

朝ごはんに食べたゆで卵の黄味をおすそ分けしました。ガラスの小さな容器に取り分けてケージに入れたのですが・・・。黄味そっちのけで、器で遊んでます。
がったん・・
b0066331_1175259.jpg
ごっとん・・・
b0066331_1182522.jpg

2ヶ月前にはガラスが怖くて、この器にいれた餌を食べられなかったのにねぇ~。成長したのね♪
[PR]
by rei-san30 | 2005-03-30 11:11 | 文鳥

桜浮島

桜餡を買ったので、さっそくお菓子をつくりました。浮島(餡入りの蒸ケーキ)です。カマボコ型で作ったのに、中央が膨張してほぼ円形に・・・(冷汗)
1センチ幅に切ったら、なぜか魚肉ソーセージに見える・・・・・(大汗)
食べると、口の中に桜の風味が広がっておいしいです。マ○ハじゃないからね~
b0066331_16114472.jpg
桜の葉の塩漬けの刻んだのが入ってるのよ。
[PR]
by rei-san30 | 2005-03-28 16:16 | お菓子

酢のも

ミツカンのお酢飲料「スノモ」が我が家のブームです。紙パックにストローいれて、ずずずーっと一気に飲んじゃいます。
うちの子だけあって、さくらもスノモがお気に入り(?)。思いっきり背伸びして確認中。(このあと上に飛び乗って、容器が倒れて驚いてました)
b0066331_1652748.jpg
ストローについた水滴を必死で吸ってる姿がとても可愛かったので、1本あげたくなったけど我慢!
[PR]
by rei-san30 | 2005-03-28 16:07 | 文鳥

チョコパン

デパ地下で売ってるようなチョコレートが折り込んであるパンを焼いてみました。そうイメージはジョ○ンのチョコ・ブレッドです。見た目は結構いい線いってるでしょ!でも味はねぇ~、何が違うんだろうねぇ~(私のもそれなりに美味しいですよ、普通だけど・・・)。
b0066331_17205366.jpg

こっちは焼く前です。まさに劇的ビフォー・アフター
b0066331_1721898.jpg

[PR]
by rei-san30 | 2005-03-26 17:22 | ごはん
完成しました。東京ドームのキルトショーでキットを購入したものです。
小さいけどしっかりマチがとってあるので、たくさん入りそう。
でも、文鳥様にはご遠慮いただきたいです。うんちしたらしみちゃうよ。
b0066331_1715544.jpg

是非入りたいとおっしゃるのなら、どうぞお入りください(涙)。
[PR]
by rei-san30 | 2005-03-26 17:18 | Hand Made

昨日のスープカレー

まだ食べてない人もいるでしょうからコメントは隠しますが・・・。

この先感想あり
[PR]
by rei-san30 | 2005-03-25 17:48 | ごはん

本日のスープ

大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」をついに購入しました。
歌舞伎を見に行った帰りに何気なく寄った銀座の北海道物産館で、期間限定で販売してました(東京駅前のお店では常時置いてるそうです)
いよいよ今晩の夕食に食べます!その前に記念撮影~♪
b0066331_17572194.jpg

[PR]
by rei-san30 | 2005-03-24 17:58

雲平

和菓子教室でした。今日はお干菓子を三種類と蒸し菓子を1種類つくりました。
だんだん難しい内容になってきてて、手際のよさが要求されてきます。
今日も時間切れで、準備した生地を全部形にすることができませんでした。
ある程度教室でして、「残りはご自宅で・・」ということになるのですが・・・・。
こちらが教室で作った雲平です。お砂糖とお米の粉で練った生地を薄く延ばして乾燥させてます。松葉、銀杏などなど・・・・。
b0066331_15581285.jpg

で、問題のご自宅版(笑)
b0066331_15582588.jpg
白文鳥風千鳥、蕪、人参、ピーマン、エリンギです。
白文鳥風ってとこがポイントです。目が難しいよ!
[PR]
by rei-san30 | 2005-03-23 16:00 | お菓子