オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ショック

週末、オットとさくちゃんにお留守番を頼んで出かけました。

帰宅途中の電車内からオットに帰るメール「サチコは元気?」。
オットからの返信「みずあびさせといたよ」

ええっ!!!水浴びさせたの?外で?
「手のなかで浴びた?」と確認メールを打つと、即刻「そうだよ」と返信が・・・

あぁ、サチコさん。オットともそんなに仲良しになったのね・・・。
オットとサチコが仲良しになってくれて嬉しい反面、オットにサチコをとられたようなかなりフクザツな気分。

風呂がありの一枚。
b0066331_21383625.jpg

[PR]
by rei-san30 | 2005-06-26 21:39 | 文鳥

サラリーマン金太郎

週末、渋谷にお芝居を見に行きました。
芝居の幕間、トイレに並んでいたら、すぐ横で聞き覚えのある中年男性の声が・・・。
声の方を見るとそこには、津川雅彦!小じゃれたジーンズにボロボロのキャップをかぶって作り(?)がお似合いのおじいちゃん、でも姿勢が超いい!やっぱ俳優って体が資本なのね~・・と思って、人形焼買って席に戻りました。

人形焼を食べながら「ロビーで津川雅彦みたよ~」とオットに報告していたら、すぐ前の席の人のところに、カッコいいおにいちゃんがあいさつに来ました。さすがシブヤ、カッコいいおにいちゃんがいるねぇ~と思ってみたら、なんと!高橋克典!!ちょーかっこいい!顔ちっちゃ~!!!綺麗な目~、ナイスボディ♪口に人形焼くわえたまま見とれてしまいました。いやぁ~、すっかりファンになったよ!

見に行ったのはコクーン歌舞伎、桜姫。でも「サラリーマン金太郎」見た気分。
[PR]
by rei-san30 | 2005-06-26 21:32

最近のさくちゃん特集。

ブログ更新がとどこおっておりますので、撮りためたさくちゃん特集です。

毎朝、カゴに敷いている新聞紙を取り替えます。カゴの底が引き出しになっていて、それをひっぱりだして取り替えてます。洗面所で洗っていたら、ばばばばば~~という羽音とともにさくちゃんが飛んできて頭に止まりました。なんで?カゴにいるはずなのに???と思っていたのですが、どうやらカゴを引き出した隙間から脱走した模様。
最初は2日に一回のペースで出てきたのに、ここんとこ毎日です(どうやら学習したらしい)。カメラ片手に決定的瞬間を撮影!
b0066331_2052083.jpg

忙しい朝は勘弁していただきたいです、どうぞ宜しくお願い申し上げますからね。


カゴを置いてるキャビネットの引き出しに常備薬をしまってます。ハンドクリームや目薬も入れているので頻繁に使ってる=引き出しがちょっと出てることが多いんです。目ざとく見つけましたね、中に入りたがってます。
b0066331_20573811.jpg

一回脚がすべって入ってしまったのですが、あわてて出てきました。暗かったから怖かったんかね?

ついでに、時計の裏側にも興味ありらしい・・。もしかして巣作りする場所探してるの??
b0066331_20582391.jpg

[PR]
by rei-san30 | 2005-06-22 21:00 | 文鳥

杏仁豆腐

おやつの杏仁豆腐、ちょっとだけさくちゃんにもおすそ分け。
お皿に首突っ込んでたべてます。
b0066331_10501393.jpg

おなかいっぱいだったみたいで、ちょっと味見したあとは、私の手にのってきました。
お皿と手のひらの間に突入。ずっと手に乗ってるお皿に嫉妬してるみたい。
b0066331_10503157.jpg

お皿の中には入りません。お行儀のいい子です♪
[PR]
by rei-san30 | 2005-06-14 10:51 | 文鳥