オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お鯛さん

久々の和菓子教室。今日は蒔き菓子です。結婚式や発表会のお客さんにお土産で渡す=蒔くお菓子というもの。
いろいろバリエーションはあるのですが、実習は鯛。しかも、直径10センチ。
b0066331_1038832.jpg


大人数のご家庭なら即日消費は可能だろうけど、オットと文鳥と私の三人家族では、手もでません。まずは一番えらい文鳥様が試食です。

b0066331_10382349.jpg

サチコ、ちゅーしてどうする?
[PR]
by rei-san30 | 2005-09-29 10:40 | お菓子
午後から仕事に行った日。
デスクについて仕事の準備をしていたら、お隣の人が「れいさん、肩にごみついてますよ~」と教えてくれました。

(え?ごみ? 肩~~~? !!サチコさんの落し物だ!!)

「あぁっっ!すいません、ありがとうございます~~」と、「ゴミ」を取ってくれようとしたお隣の人の手をあわてて払いのけて、自分で指でつまんで捨てました。

サチコのウン○だなんて、言えないよね~。

最近のお気に入り、刺繍糸を入れてる箱です。
(ちなみにこの糸、相当高価なものです。ここには落としものせんといてね)
b0066331_2049399.jpg


注:肩に落し物したサチコさんが悪いのではありません。家を出るときに確認しなかった私が悪いの。さっちゃんのウンチ、人に見せちゃってごめんね。
[PR]
by rei-san30 | 2005-09-27 20:50 | 文鳥

戸田チロタン♪

今日の夕方のニュース。
消えたインコが住所と名前を話し2日ぶりに帰宅
一人暮らしのおばあちゃんが飼ってたインコがマンションから逃げ、二日後無事に帰宅したって話です。
何故帰れたのか・・・それはこのインコ、戸田チロタンが住所と名前を喋ったから!

「モリオカシ、○○チョウ、○△□マンション、トダチロタン!」だって!すごい!
三歳児も真っ青!

詳しくはこちら、岩手日報の記事をどうぞ。
http://www.iwate-np.co.jp/news/y2005/m09/d20/NippoNews_4.html

いや~、インコちゃんはすごいね!サチコと一緒にニュース見て感動したよ。
(サチコもチロタンの声に反応し、テレビのまん前に飛んでって聞き入ってました。)
文鳥さんはどうなんだろね?サチコは「ちゅっっ」か「きゅぅ~~」だけだからなぁ・・・。

こっちは動画です、いつまで繋がるか・・・。
「トダチロタン♪」と喋るチロタンに会える!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20050920/20050920-00000042-nnn-soci.html
b0066331_21532620.jpg

NNNから画像おかりしました。
戸田さん、チロタンが帰ってきてくれて本当によかったですね。
[PR]
by rei-san30 | 2005-09-20 21:56

怪獣?

b0066331_2119999.jpg

首が怪獣!
普段縮めてるから伸びるとビックリ。
本当は綺麗に羽根がはえ揃ったのを撮りたかったんよ。
[PR]
by rei-san30 | 2005-09-05 21:19 | 文鳥