オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

吸血ブンチョ

b0066331_14354626.jpg

手首にあった小さな傷。サチコに咬みちぎられました。
でてきた血をしたり顔ですすってます。
痛いからやめてください。
[PR]
by rei-san30 | 2006-05-28 14:35

連休小ネタ

・サチコ褒められる
旅行中、いつものホテルにお泊りに行ったサチコ。チェックインを待っている間、他の患者さんのお母さんに話しかけられました。
「きれいな文鳥さんですね~」
「ほんとに綺麗ですね~」
「凛々しいお顔よね~」
「いいお顔してますね~」と大絶賛していただきました。ありがとうございました♪

その後先生に卵を産んだ報告をしたら
「やっぱり女の子なんですね~、顔立ちが男の子っぽいんだけどね~」と、一言。つまり、宝塚の男役系の顔ってこと??うーん、また褒められた!!と飼い主が自己満足です。
b0066331_10591486.jpg


・サチコ、オットになつく
この連休にはじめてオットの手の上でウトウトしました。
おまけに、オットに首のあたりをナデナデさせてあげてました。(=オットがサチコをなでた)
調子にのったオットが、チューしようと顔を近づけたら、さすがにそれはお気に障ったようで、クチバシで一撃、オットは悲鳴を上げて退散です。

・庭のカラス
先月半ば頃から、庭の木に巣を作ったカラスが抱卵してました。
旅行から戻って観察したところ、どうやら孵化しているようです。一見、相変わらず抱卵してるように見えるのですが、時々親カラス2羽で巣の中を覗き込んでモゾモゾしてます。たぶん餌あげてるんだよねー。

※カラスの件、マンションの管理会社に通報して巣を撤去してもらうかと悩んだのですが・・・、サチコさんの産卵を経験してしまった今、通報はできませんでした。巣があるのは隣の部屋のまん前の木なので、対応は隣の人にまかせました(勝手に・・)。がんばれカラスさん♪
[PR]
by rei-san30 | 2006-05-09 11:02 | 文鳥
連休を利用し、あこがれのアドベンチャー・ワールドへ行って来ました。
現在、中国以外で見ることの出来るパンダは約40頭。そのうち6頭がここにいます、しかも家族♪6人家族のパンダに会える!しかもここではバックヤードツアーもある!と行く前からヒートアップです。

しか~~~し、甘かった・・・・。
バックヤードツアーは毎日先着30名。入園15分前に並んだのですが・・・・時すでに遅し。並ぶのぜーんぜん遅かった。我が家的には超早起きしたつもりだったけど、甘かったです。赤ちゃんパンダに餌をあげることも、一緒に記念撮影もできんかったぁ(涙)。

一般客はガラス越しに対面です。
b0066331_10351239.jpg


「6人家族」も妄想しすぎでした。6人和気藹々で過ごしてるパンダたちを想像してたのですが、一人一人別のスペースにいるパンダが全部で6頭でした。
b0066331_10352425.jpg
家族団らんパンダの図は幻想だった(涙)。

この時点でかなりトーン・ダウン。赤ちゃんにご飯あげられないなら、もうおうち帰りたい(涙)と、駄々っ子モード全開。昼ごはんにパンダカマボコ入りのうどん&残念賞ビールで景気付けして、仕切りなおし~。
b0066331_1035373.jpg


ここ、動物園だけじゃないんですよね。イルカやアシカ&かわうそのショーもあるし、小規模ながらサファリパークもあります。(このサファリ、草食エリアは歩いて回れます。)途中で駱駝にご飯あげました。

他にも、かばにご飯あげたり
b0066331_10355177.jpg
リスざると記念撮影
b0066331_10361043.jpg
ゾウガメにタッチ~なんてこともOK!
b0066331_10362891.jpg


これでもしパンダ・バックヤードツアーに参加できてたら、超サイコー!なんでしょうが、今回はフツーに楽しかったです(笑)。
[PR]
by rei-san30 | 2006-05-09 10:39 | 旅行