オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鳩のタマゴ再び

b0066331_1840725.jpg

またベランダにタマゴ生みました。
ベランダはサチコさんのテリトリーなので、容赦しません!
おや鳩の目前で、タマゴ撤収します。
[PR]
by rei-san30 | 2006-06-27 18:40

鶯の粉

なんでも鶯のフンには酵素が含まれていて、その酵素がシミを薄くするらしい。
ブンチョのフンにも含まれているか要チェック!
[PR]
by rei-san30 | 2006-06-26 14:57

さよならかあこちゃん

今朝、かあこちゃん達が巣立ちました。
いつもより元気な声が聞こえてきたので、ベランダから巣を覗き見たら二羽ともいない!あわてて周囲に目をやると、一羽は巣のある木の一番したの枝に、もう一羽は隣の敷地との間のブロック塀の上をトコトコ歩いていました。

ついに巣立ち!!がんばれ!かあこちゃん。
[PR]
by rei-san30 | 2006-06-15 17:36 | 文鳥

朝の習慣

仕事の日は帰宅してからゆっくり新聞を読んでいたのですが、業務都合で毎朝新聞に目を通したほうが良くなってしまったので、毎朝仕方なく読むようになりました。仕事がお休みの日も、なんとなく読んでます。読み出すと、読むところが多くて結構時間かかんのね。

私が読めば、当然サチコさんも読みます(ほんとか?)
b0066331_1432762.jpg


でもすぐに飽きちゃうみたい。「もう終わりにして遊ぼうよ~」と誘惑してきます。
b0066331_144829.jpg

誘惑されたらおしまいね。サチコさんのメイドと化して、ご接待しちゃってます。
[PR]
by rei-san30 | 2006-06-14 14:06 | 文鳥

変態ネタ

その1

換羽(トヤ)もほぼ終わり、新しい羽に生え変わったサチコさん。ますます可愛いです。
抜け落ちた羽も、当然可愛いので、バカ親(=私)は捨てることが出来ません。
もちろん、サチコさんが噛んでボロボロにしちゃったのや、籠の底に落ちて汚れちゃったのは処分してますよ(涙)。

今年の羽毛です。
b0066331_1491218.jpg

嫌なことがあったり気分が落ち込んでる時に、目をつぶってそっとこの瓶に指を1本入れてぐるぐるかき回すと、最高に気持ちいいの♪。

疲れて帰ってきたオットに貸してあげようとしたら「れいさんの大事なものだから、遠慮しとくよ。」だってさー。遠慮しなくていいのにね。

さらに変態度UP
[PR]
by rei-san30 | 2006-06-14 12:07 | 文鳥

かあこちゃん

5月の連休に孵化したカラスのヒナヒナズ。立派に成長しました。
巣から出て木の枝をつたって歩きまわっています。時々、ばっさばっさと羽ばたきの練習もしてます。もうすぐ巣立ちかな?毎日観察していた私としては、感無量。でもいなくなっちゃったら、ちょっと寂しいかな。

ヒナというより立派な若鳥さんですね。写真ではわかんないけど、「クチバシ・パッキン」はまだついてます。鳴き声も「かぁぁあ~~あ!!」とカラス風になってきました。
b0066331_9355091.jpg


こっちはお母さん。隣家のアンテナから監視中。
b0066331_936042.jpg



そいでもって、こっちはサチコさん。
かあこちゃんよりサチコのが可愛いのよ♪とアピール中。
b0066331_9353890.jpg

[PR]
by rei-san30 | 2006-06-13 09:40 | 文鳥

芸術作品

b0066331_850725.jpg

久々の傑作!最高の巻きです♪
[PR]
by rei-san30 | 2006-06-09 08:50