オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生会

b0066331_18595587.jpg

オットと二人でサチコさんの誕生会。
ドライブがてらサイボクハムまで出かけて、スーパーゴールデンポークの焼肉ランチ。満腹すぎてすぐにケーキは食べられなかったので、お家カフェでケーキです。
ちゃんとロウソク2本用意しました。

さっちゃんはケーキなしです、とーぜんです。だけどオットに内緒でスポンジケーキのかけらを一口あげちゃったのよ(^.^)。
[PR]
by rei-san30 | 2006-11-23 18:59

HAPPY BIRTHDAY!

b0066331_18484615.jpg

二年前の今日、サチコさんが我が家にやってきました。
発情過多(^o^;を除けば、元気いっぱいのプリティ文鳥さんです。
これからも仲良くしてね♪
プレゼントはみかん一房。
(いつも食べてるけどね)
[PR]
by rei-san30 | 2006-11-23 18:48

これにする~〓

b0066331_10433282.jpg

この前の和菓子三昧デー。
サチコさんが選んだのは若鮎(顔なし)でした。
香ばしく焼けた皮を食べ散らかしてました。
[PR]
by rei-san30 | 2006-11-15 10:43

経過報告

サチコさんの通院。

以前ほど「産む!!産む!!」ってやる気はないようです。
が、「隙あらば・・・、うっしっし」的にチャンスをうかがってるようで、
たんすの引き出しとか、私のハンドバッグなどの観察を熱心にしてます。

投薬は依然朝晩2回ですが、経過観察の通院は10日に一回でよくなりました。

カゴを置く場所を、あちこち変えていたのですが、なにせ狭い部屋。限界があります。どこに置いてもすっかり慣れてしまって・・・。
使っていない部屋においてみたのですが・・・
ずーっと鳴いて呼ぶので、うるさくてかわいそうですぐにリビングに戻しちゃいました。
[PR]
by rei-san30 | 2006-11-12 17:57 | 文鳥

疲れる和菓子

和菓子教室で行われる研修。本日、最終回でした。
ねりきり、栗饅頭、ういろう、かるかん、浮島、若鮎、焼き菓子2種、盛りだくさんの実習です。
最初の2つ3つくらいは、100%の頭で聞いてますが、だんだん・・・・・。
でも、御土産はいっぱいなので、ちょっと嬉です。
b0066331_17483196.jpg

b0066331_17484330.jpg

携帯の画像なのであまり綺麗じゃないですね。

これからいい子でお留守番してくれたサチコさんに、おすそ分けです。
何を選ぶかなぁ~?(バター使ってるお菓子に飛びつきそうだわ)
[PR]
by rei-san30 | 2006-11-12 17:50 | お菓子