オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サチコの通院経過

現在は月に2回ペースで通院中です。

肝臓のお薬は一ヶ月ほどまえからなくなり、現在はホルモン剤のみ。
朝起きて一番に薬をあげると、寝ぼけているのかのどが渇いているのか、一気に飲み干しますが、夜はイヤイヤをしてなかなか飲んでくれません。
(夜飲ませるのが、今は一苦労です)。

腹圧も安定しており、あまりスキンシップをとらず、距離を置いて接してあげてね、と副院長先生から指導をうけてます(私がね・・)。

前回病院にいったときに気がついたのですが・・・・
副院長先生(女)の苗字が、院長先生(男)と同じになってる!!
前は違った苗字だったのにーーーー!!
この前院長先生&副院長先生でサチコさんの診察してくれたのは、つまりは夫婦で診察してくれたってことかぁ~。いやぁ、ラブラブだねぇ。

余談ですが・・・
サチコさんの処方してもらってるホルモン剤
なんと、前立腺肥大のお薬なんだそーです!しかも、犬の・・・・・。
鳥の薬なんて需要が少ないから、開発する業者もいない。
他の動物の薬を使うことが多いと説明されたんだけど、犬の前立腺肥大の薬の需要はあるのね、納得。ちなにみ、犬の糖尿病には人のインスリン製剤使うことが多いらしい。
[PR]
by rei-san30 | 2006-12-27 15:40 | 文鳥

今年もおわり

あと数日で今年もおわり。しかし、毎年どんどん早く過ぎていくね~。

というわけで、本日、年始用のお菓子を大量生産しました。
練りきり14個&じょうよ饅頭12個
のはずが・・・・
練りきりはクリアしたのですが、お饅頭が・・・
山芋の質が悪かったようで、2回作ったのですが、2回も失敗。あちゃ、もう、疲れた~。

どっしよっかな、、、山芋今から買いに行って作るか、他のお菓子に逃げるか・・・
いのしし年だから、亥の子餅もあり?なんて、逃げ腰200%

めったに更新しないけど、来年もよろしくね。
b0066331_1514323.jpg

携帯で撮ったラブラブ・ツーショット写真。
おばかなカップルがいちゃいちゃしてプリクラ撮る気持ちがようやく理解できました。
[PR]
by rei-san30 | 2006-12-27 15:14 | 文鳥

猫詰合わせ

b0066331_22233642.jpg

お歳暮でこんなの届いたらうれしいね。
最近編みためた猫ちゃんずです。クリスマスにプレゼントするつもりで作りはじめたけど、完成するとどの子も個性があって可愛くて、プレゼントは中止にしました。
[PR]
by rei-san30 | 2006-12-05 22:23