オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日の発見

数軒先の一軒家の玄関脇の木に、コゲラが巣を作ってるのを発見!
コゲラ、初めて見たよー。綺麗に丸い穴を必死に掘ってたんだけどさ、
そこ玄関脇なのよ・・・。人通り、多いと思うのよね~。
せめてその幹の裏側にすればよかったじゃん。
(写真、ひとさまのお庭なので撮影しませんでした~)

昨日の発見

近所のT大学の並びに小鳥専門店発見!
窓から覗いたら、各種インコの皆様と文鳥様発見!
もうこれは、お店に入って店長さんと鳥友達になるしかない!と、ドアに手をかけたら、
店内でカゴからぬけでたコザクラインコちゃんが、入り口の脇にある段ボールを齧ってる。
私がドアを開けてしまったら、もしかしたら脱走(?)しちゃうかも・・・・。
友達つくりにいくのは、次回にしました。

こんな毎日です。

あ、コゲラってのは、小さいキツツキね。色は地味だけど、働き者のイメージよ。
[PR]
by rei-san30 | 2007-04-11 21:06 | 文鳥

ライバルはもんもん

b0066331_17463346.jpg

居間にはカーテンBOXがあり、今までみたいに好き勝手にカーテンにおこもりするのは少々危険です。
サチコが入らないように、もんもん(猿のおもちゃ)をおきました。
まだ恐いようで様子を伺ってます。いつまで効果あるかな。
[PR]
by rei-san30 | 2007-04-06 17:46

上!

b0066331_19305843.jpg

今度の家は天井が高いの。
いつも上を気にしてます。
[PR]
by rei-san30 | 2007-04-03 19:30

引っ越しました

b0066331_18143550.jpg

先週末、引っ越しました。
初の東北進出です。寒いです、はい。
サチコさんは私と二人、新幹線に乗って移動しました。ちょっと緊張したね。

新しい部屋にはまだまだ慣れないようです。初日は私かオットにしかとまりませんでした。今日になってやっと前からある家具にとまれるようななったの。
かなり不安なようで、呼び鳴きがすごいのよー。ご近所に迷惑にならない程度にしてね。
[PR]
by rei-san30 | 2007-04-03 18:14