オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

頭かくして尻かくさず

b0066331_17253386.jpg

[PR]
by rei-san30 | 2007-09-28 17:25

最近の定位置

b0066331_17223959.jpg

左手親指がここ数日のお気に入り。
親指にお腹をおしつけ、手のひらによっかかってまったりしたり、ときどきウトウトしてるようです。
でもこの姿勢じゃ、可愛いお顔は見えないの。

お腹のぬくもりで我慢。
[PR]
by rei-san30 | 2007-09-28 17:22

いじけむし~

和室の片隅でたそがれるクロネコ
b0066331_9333953.jpg
「マイナーチェンジした鼻をオットに笑われた・・・」


どれどれ見せてごらん
b0066331_9341855.jpg


うーん・・・・、ビミョー。
変じゃないと思うけど・・・・、でも特別可愛いわけでもない。
クチバシでつつきやすそうな形だね。


あみ猫はこちらのサイトを参考につくってます。
[PR]
by rei-san30 | 2007-09-28 09:38

指ダンベル

b0066331_17384561.jpg

編み物してると左人差し指にやってきて、居座ります。

あのね、ちょっとだけ邪魔なのよ。
ちょっとだけね。
[PR]
by rei-san30 | 2007-09-20 17:38

アップ

b0066331_11395410.jpg

正面からアップ顔を狙ったつもりなのに。
撮れるのは何故かいつも横顔ばかり。
[PR]
by rei-san30 | 2007-09-20 11:39

サチコのパソコン

パソコンの定位置がお気に入り。
まるで磁石で吸い寄せられたかのようにF4キーあたりに突進し、
座り込んでウトウトしてる・・・。

あったかいのがいいの?
籠にもヒーターいれようか?
まだ最低気温は18度くらいあるんだけどな・・・。

b0066331_16334057.jpg



アップでとろうとしたら、ものすごく迷惑そうな顔をした。
ごめんなさい、だって可愛いからつい・・・。
b0066331_11254014.jpg
「んもー、せっかくいい気分で寝てるんだから、邪魔しないでよー!!」

このパソコン、私よりサチコが気に入ってるので、サチコのパソコンに決定!
でも、ときどき貸してね。
[PR]
by rei-san30 | 2007-09-14 16:33 | 文鳥

いなーい!

b0066331_13302122.jpg

籠の中にサチコが…、いなーい!
と思ったら、籠の床の上に座ってた。

なんで止まり木にとまらないの?
昨日から床上生活が気に入ったみたい。


ボレー粉はいつもどおり食べてるので、カルシウム不足ではないと思うんだけど…
[PR]
by rei-san30 | 2007-09-13 13:30

呪縛?

b0066331_10233624.jpg

ノートパソがえらくお気に入り。
キーの上からなかなか離れません。
やっと私の手にとまったと思ったら、用を済ませてまたパソコンに戻ってしまう(T_T)

私の手はお手洗いか?
(そのほうがパソコンの為にはいいんだけど)
[PR]
by rei-san30 | 2007-09-10 10:23

さっきの子

b0066331_12175891.jpg

窓越しに接近しても逃げません。

よく見たらくちばしパッキン付きの若鳥さんでした。
若者なら仕方ない。ゆっくり食べてね。

可愛い若い子に弱いオバサンです。
[PR]
by rei-san30 | 2007-09-09 12:17

ちゅんかちゃん

ベランダで野鳥にごはんを提供しています。
毎朝、サチコのご飯と同じものをおすそ分け中。
果物とかパンとかあげれば、ヒヨドリとかメジロとかも来るだろうけど、
賃貸マンションなので、これくらいが限界かと・・・。

まだまだ未熟者ゆえ、スズメの固体判別はできないのですが、
一人、片足のない子がいます。ほかのスズメちゃんたちより
ふた回りほど小さく十姉妹サイズ。片足なので、バランスをとるのが
難しいようで、床におなかをくっつけてることが多いの。
「ちゅんかちゃん」と命名し、毎朝ちゅんかちゃんにご飯出してる気分です。

でもね~、ちゅんかちゃんにあげてるつもりでも、半分以上はほかの
スズメちゃんのお腹におさまっているようで・・・。
ちゅんかちゃんのお友達かもしれないから、追い払わないでじーっと
観察してます。


これはそのお友達。窓越しに盗撮撮影。
b0066331_11542327.jpg


いずれはちゅんかちゃんの写真も撮りたいな。
[PR]
by rei-san30 | 2007-09-09 11:54 | 文鳥