オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食欲はバッチリ

b0066331_14415841.jpg

注射が効いたのか、今週はしっかり食べています。
粟穂なんてあっというまに丸裸。
食欲がなかったなんて嘘みたいです。


が、多尿傾向は続いてます。前程ではないものの、水分量が多くて…。
ただ、一日中ではなく、朝だけなのが救いですが。
もうしばらくは様子見かなぁ。

水分量が多くて嬉しいいのは、お肌と髪の毛くらいだね。

気のせいか、注射後甘えん坊度がアップ!隙をみつくて手に潜り込んできます。
嬉しいけど、何も出来ないよ。
[PR]
by rei-san30 | 2008-07-18 14:41

とりあえず元気です

ご心配をかけましたが、サチコは元気にしてます。
ご飯もしっかり食べるようになりました。
粟穂に見向きもしない・・・なんてことが嘘みたいです。

ただ、まだ多尿傾向はあるようで・・・・。
数日前よりは改善してますが、まだ油断は出来無そうです。

b0066331_10152457.jpg

[PR]
by rei-san30 | 2008-07-07 10:17 | 文鳥

注射!

ここ数日、毎日完食していたご飯を残すようになりました。
うーん、そんなこともあるさ・・・と思っていたのですが、
昨夜、なんといつもの1/3くらい残してるではないですか!
あわてて大好物の粟穂をあげてみたのですが、
ひとくちつつくだけで知らん振り。籠のおくでじっとしてます。

ま、まずい・・・・・・

小動物は具合が悪くなると一気に弱るといいます。
まして健康の源、食事がとれなくなると・・・・そう命取り。


今朝は、大好物のカナリーシード入りの食事にしてみたのですが、
朝一番で空腹のはずなのに、食いつきが悪い。
ま、まずい・・・・・・
むりやりご飯入れの前にサチコをおいて、その前にたって私がパンを食べるのを見せて
今が食事の時間だと理解させます。
ちょっとは食べてくれたけど。。。。。


仕事が休めないので、仕方なく出勤し
あわてて帰宅。病院にいってきました。


体重、サチコの標準値。
お腹、張っていない。
うんち、細菌なし!
一応クリアですが・・・・・
多尿。。。。。消化器系に問題ありとのこと。
「薬はだしません。注射で様子みましょう}
えーーーーーーーーーーーーーっ!!注射??
「ビタミン剤です。この季節でも保温してあげてください」
は、、、、はい。保温ですね、ヒーター出します。

あっというまにものすごーーーく細い注射をお腹にちくっとして終了。

ここから本題
[PR]
by rei-san30 | 2008-07-04 18:28 | 文鳥