オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日はサチコの日

b0066331_182375.jpg

[PR]
# by rei-san30 | 2008-10-22 18:02

マニア垂涎

b0066331_19593296.jpg

柴犬の真っ白なおしりも可愛いけど、やっぱり文鳥のおしりも魅力的。
お風呂あがりでふわふわ度UP中。コンソメみたいないい香りつきよー。
[PR]
# by rei-san30 | 2008-10-19 19:59

心変わりの秋?

今日は変化の日?
いつもと様子の違うことが2つありました。

その1
朝一番のウン○が大きくなった!
朝はいつも大きめウン○をしますが、今朝のは特大!
卵がお腹にあると大きいのをするので、要注意です。
体重測定の結果、いつもと同じ25g。卵はいまのところないみたいだけど
用心にこしたこそはなさそう・・・。

発情対策で、籠の位置を変えたり、サチコさんに話しかけられてもシカとしてみたり・・・
ちょっとイジワルすぎかな・・・・・・と一日すごしたら、、、、

変化その2
夕方、オットの肩にとまって寝た!!!!!
しかもお腹をぺったりつけて、餅化してるーーーー!
私の肩で寝るようになったのも最近、それも滅多にないことなのに・・・・
ソファで本読んでる私をシカとして、オットの肩で寝るなんて・・・・・
あぁ、サチコさん心変わり?????
b0066331_843298.jpg

『サチコの勝手でしょ~』ってことですか?
いいのよ、いいのよ。サチコがオットと仲良くしてくれることは
ものすごく嬉しいのよ。でもね、ちょっとフクザツー。。
[PR]
# by rei-san30 | 2008-10-19 08:44 | 文鳥

時の番鳥

b0066331_1356313.jpg

我が家で時を刻むのは「文鳥時計」です。
[PR]
# by rei-san30 | 2008-10-11 13:56

ぬくぬく

お気に入りのノートPCの横で暖をとるサチコ。
b0066331_1822693.jpg

ぬくぬくしながら、キーボード上の私の指の動きを追っていたのに、
あっという間に睡魔に襲われうとうとしはじめました。
b0066331_1823814.jpg

さっちゃん、胸毛が・・・・・。
可愛すぎるYO!
[PR]
# by rei-san30 | 2008-10-10 18:24 | 文鳥

まだ?すでに?

b0066331_1654534.jpg

ごらんの通りのトゲトゲ換羽頭ですが、先週あたりから発情気味です。

カゴから出ても私にべったりで、隙あらば首筋から服の中に入ろうと狙ってます。
あーん残念、換羽中ならべったり遊べるのに、発情期にはいっちゃったら思いっきりくっつけないわ。
[PR]
# by rei-san30 | 2008-10-05 16:54

総括 2008夏

私が住んでるあたりは、もうすっかり初秋。
明け方は冷え込んでお布団必須、窓あけて寝ると喉やられます・・・。
あっというまに、夏がすぎてゆく~。

今年の夏は(も?)たいした遠出はせず、終わっていくのね・・・。
というわけで、忘れないうちにメモメモ。

b0066331_22311466.jpg

夏は鰈とともに始まった・・・・。
オットの知り合いが東京から釣りをしにやってきた。
「たくさんもらっても困るからいらないよ」とあらかじめ念押ししたのに、、、、
なぜか大量の鰈が・・・・。
そのまま塩焼き、煮魚、二人家族じゃ限界がしれてる。
で、干物作成!!塩水にしばらくつけて、ベランダに干しました。
一晩干したら、なんということでしょう。旨味凝縮、ちょー美味い!

ハエが来るかとおもったら、やってきたのは蜂でした。
器用に口と前足つかって魚肉を小さく切り取って持っていったよ。
塩分気をつけて食べてね~。

b0066331_22354217.jpg

岩手県北の松川温泉に行ったとき。
途中のSAで自販機の横でみんな上を見てる。
何かと思えば、ツバメの巣。8月中旬なので、もしかしたら今年2回目の子育て中?
この写真じゃ見えないけど、実は雛は3羽。がんばれ!真ん中の子!

で、松川温泉から行った八幡平。
ついたときには快晴だったのに、あっという間に霧がかかってしまった。
でも、人もまばらで、過ごしやすくてよかったです。
b0066331_2239228.jpg

もっとましな写真があるかと思ったけど、だめね~。
[PR]
# by rei-san30 | 2008-09-20 22:41 | 旅行

トゲトゲ

b0066331_2054234.jpg

なんだかまた換羽。
顔まわりはトゲトゲが目立ちます。
それもまた可愛い~。
[PR]
# by rei-san30 | 2008-09-06 20:54

夜間開園

b0066331_1042938.jpg

近くの動物園の夏休み特別企画「夜間開園」に行って来ました。
あいにくの雨、気温16度と、夏とは思えない天候だったので空いてるかと思ったら、家族連れがいっぱい!
レインコート&長靴のチビッコ達に囲まれて、ゆっくり見られませんでした。

アンケートに答えてもらったポストカード。カンガルー、北極熊、象はわかるけど、ハヤブサにヒョウモントカゲモドキ…。
モデルのチョイスはすばらしいわ!

シンガポールのナイトサファリに行きたくなっちゃった。
[PR]
# by rei-san30 | 2008-08-24 10:42

本日のサチコ

b0066331_17195388.jpg

健康診断もかねて、動物病院で爪切りです。

実は、昨日自分でやってみたのよ、爪切りを…。
右足の一番長い指の爪だけ切れました。が、他の指には触れず。とっとと諦めました。しつこくして嫌われたら困るしね~。

健診結果は
[PR]
# by rei-san30 | 2008-08-22 17:19