人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットよりも愛されている文鳥サチコの記録。マイペースで更新中。


by rei-san30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休小ネタ

・サチコ褒められる
旅行中、いつものホテルにお泊りに行ったサチコ。チェックインを待っている間、他の患者さんのお母さんに話しかけられました。
「きれいな文鳥さんですね~」
「ほんとに綺麗ですね~」
「凛々しいお顔よね~」
「いいお顔してますね~」と大絶賛していただきました。ありがとうございました♪

その後先生に卵を産んだ報告をしたら
「やっぱり女の子なんですね~、顔立ちが男の子っぽいんだけどね~」と、一言。つまり、宝塚の男役系の顔ってこと??うーん、また褒められた!!と飼い主が自己満足です。
連休小ネタ_b0066331_10591486.jpg


・サチコ、オットになつく
この連休にはじめてオットの手の上でウトウトしました。
おまけに、オットに首のあたりをナデナデさせてあげてました。(=オットがサチコをなでた)
調子にのったオットが、チューしようと顔を近づけたら、さすがにそれはお気に障ったようで、クチバシで一撃、オットは悲鳴を上げて退散です。

・庭のカラス
先月半ば頃から、庭の木に巣を作ったカラスが抱卵してました。
旅行から戻って観察したところ、どうやら孵化しているようです。一見、相変わらず抱卵してるように見えるのですが、時々親カラス2羽で巣の中を覗き込んでモゾモゾしてます。たぶん餌あげてるんだよねー。

※カラスの件、マンションの管理会社に通報して巣を撤去してもらうかと悩んだのですが・・・、サチコさんの産卵を経験してしまった今、通報はできませんでした。巣があるのは隣の部屋のまん前の木なので、対応は隣の人にまかせました(勝手に・・)。がんばれカラスさん♪
by rei-san30 | 2006-05-09 11:02 | 文鳥